2017年06月25日

毎日チャリ通勤!

こんばんは!

今日は職場で万華鏡作りのイベントがありましたface01

保護者の方でも自然と英語でしゃべってる方がちらほら・・。
お子さんも1,2歳から英語を習っている子は珍しくなく、他にもたくさんの習い事をしているようです。
恐るべし小学生の忙しさ!!face19

私が小学生の頃はピアノとスイミングに通っていましたが、家に帰ってから友達と遊ぶのが一番の楽しみだったような・・・・。
とにかく一輪車に乗っていた記憶がありますface25
何であんなに動き回れていたのか謎です。笑


さて、私はここ3ヶ月、自転車で通勤しています!
片道10分ちょっとですが、車の時よりかなり運動量は上がったと思っていますface01
体重も1キロ落ちました!
3ヶ月で1キロはとくに落ちたとは言えないかもしれませんが、体重を落とすより筋肉量をあげるのが私の目標!

夏は電車通勤になりそうですが、あと少しの自転車通勤を楽しみたいと思いますfeel20

  


Posted by にしお at 21:55Comments(0)自分のこと

2017年06月24日

自己紹介2

こんばんは!

今日は3年ぶりに会う友達とランチに行ってきました。
仕事とプライベートの時間を素敵に過ごしている彼女から、たくさんの刺激をもらった一日でした。
最近常に考えている仕事の効率化と自分に向き合う時間について、少し答えが見えてきた気がしたので、
そのヒントを得るために、1冊の本を購入してきました。
「マニャーナの法則」
ぱらぱらっと店頭で見てきましたが、どんな法則があるのか詳しく読むのが楽しみですface01



さて、昨日の記事の続きになりますが、3月に入社した私は、オープンを目前としたスクールのスタート準備に加わることとなりました。
スタートの準備をしながら、4月以降の計画を立てていく・・・そして慣れないパソコンを使った業務に毎日悪戦苦闘でした。
優先順位がわからず、ひとつのことに膨大な時間がかかっている毎日。
それは4月も5月も続いていて、毎日が流れるように過ぎ去っていきました。
私が今まで働いてきた働き方や考え方と全く違う中で、毎日が勉強で、たくさんの刺激や戸惑いを感じました。

私がこの3ヶ月働いてきて問題だったのは自分に全く自信が持てなかったこと。
周りの評価が気になっていたことで、自分で判断することに憶病になっていました。
【失敗してもいいから挑戦することが大事】とわかっていても、その失敗を受け止められるだけの強い心と自信がなかったように思います。
それは正直、今も少し進行形ではあります。
・・・・まずはしっかり自分を理解すること。


ネガティブな伝え方をすれば、人はそれをネガティブにとらえる。
同じことでもそれをポジティブに伝えれば、人はそれをポジティブにとらえる。

・・・伝え方や行動はそのまま相手に伝わるので、自分の意見や提案はポジティブに伝えていきたい・・・

そんなこと今まで簡単にできていたのに、自信というものがなくなるとこんなにも難しいものなのかと
実感しています。


「考えること」が大きな成長の一歩。
自分自身から逃げないことが今年を生きる最大の課題だと思っています。



・良いことも悪いこともしっかりと受け止めて、解決策を生み出すこと。
・自分自身を成長させるために今までやらなかったことをやること。
・時間に流されないこと


周りの人からヒントを得ながら、自分の心の選択肢を広げ、満たしていくことが今年の目標です!!

今の私の心の中は0,5%!!!
今はまだ色々なパターンを見て何が自分に合うかお試しをしているところなので、
そのお試しを繰り返しながら、ひとつひとつ自分の中でしっかりとした土台を作っていこうと思います。

心の満たされ度図でも書いていこうかな?face25


今日のブログは自分へのメモみたいな形でまとまりがありませんでしたが、
自分の中では何をすべきかまとまりました!!

こんな自己満日記に今日もお付き合いいただきありがとうございましたface01


See you next timeicon22

  


Posted by にしお at 20:43Comments(0)仕事のこと

2017年06月23日

自己紹介1

こんばんは!

今夜から何回かにわたって自己紹介をしたいと思いますface01

このブログは自分を知る為の日記になっていくと思うので、完全なる自己満日記です。

昨日も書きましたが、時の流れの早さになかなか自分に向き合えていないこと、それをブログを書くことで解消したいのです。

時間の流れに流されずに、ちゃんと乗っていけるように、ここに1日の証を残したいのです。

という感じなので、興味のある方のみお付き合いお願いします。笑


今日は私の紹介第一弾!

昨日は今はまっていることを書いたので、今日は私の仕事について!

今私が働いているのは群馬県。

私の主な業務は英語で学童(アフタースクール)です。

会社的には翻訳・通訳を初め、さまざまな取り組みをしています。

群馬という地方都市をグローバルでダイバーシティな場所にすることが私たちのゴールです。


私のお仕事を紹介する前にひとつ。

実は私、就職するにあたって3つの会社を受けていました。

1つ目は子ども英会話塾

2つ目は通訳業務

そして3つ目が今の会社でした。

有難いことに全部受かって、3つ目だけがお返事待ち状態。


すでに受かっていた2社はなんとなく仕事内容の想像がつき、無難な道。

3つ目はよくわからないけど、働くことを想像したらわくわくしした道。


夫に相談すると、私とは違う意見が返ってきて、大喧嘩になりました。

近くにいないと、その時その時の気持ちがちゃんと伝わらず、大変だなと実感した瞬間でした。

電話してる時だけのテンションで全てが伝わってしまう・・

温度差があるのは当然ですよね。


とまぁ夫とはひと悶着ありましたが、無事に希望の会社へ入社することができました!face01



今日はここまでfeel20

See you next time!



  


Posted by にしお at 23:37Comments(0)自分のこと

2017年06月22日

今日から!

お久しぶりです!

今日からまたブログを再開しようと思いますface01

今日からというか今日だけ!?になる可能性大ですが・・・笑

前回に引き続き気長にお付き合いくださいface25

再開しようと思ったきっかけは、以前自分が書いたブログを見てその時の心情とかやっていたこととか一気に思い出したから。

毎日あっという間に時が流れてしまって、なかなか自分に向き合えていないので、これを書くことで自分を整理する時間を持てたらと思いますface01


最近はまってることは、編み物!
友達が教えてと言うので、編み物クラブを月1でやってます!
今流行りかわかりませんがTシャツヤーンという素材でバッグ作りをしていますfeel01
夏に編み物?と言う感じですが、Tシャツヤーンで作るバッグはすごく爽やかで夏にぴったりの素材です。

完成がすぐ目に見えると嬉しいですね!icon12


そろそろ頭が回らなくなってきたので、今日はこの辺でfeel11


See you next timefeel20


  


Posted by にしお at 22:22Comments(2)自分のこと

2017年03月05日

お久しぶりです!

こんばんはface01

お久しぶりのブログです。
年末以来!?

だいぶ時間が経ってしまいましたねface30

実は2月に日本に帰ってきまして、入籍しました!
彼はいまだにオーストラリアにいるので別居婚というスタートですが、仲良くやってます。笑

結婚式がある10月までは遠距離になってしまいますが、
私は私、彼は彼で二人の夢に向かってがんばっていきたいと思います。

さて、私はというと無事に就職しまして、明日から出勤です!
立ち上げの会社で、色々が新しいところにメンバーに加えさせてもらってすごく嬉しいです!
女社長さんはすごくパワーがあって、人間的にもたくさん学ぶことがありそうな方。
これからがすごく楽しみですface05

仕事内容はというと、言語学校(一般的な英会話スクール)とアフタースクール(英語による学童)です。
英語で学童ってすごく新しい!
どんな風に展開していくのか今からわくわくです☆

またブログ再開したいと思うのでお付き合いお願い致します!face01

  


Posted by にしお at 21:39Comments(0)自分のこと群馬

2016年12月24日

West End deli

先日WEST END deliという住宅街にあるカフェでブランチしてきましたface01(サバーブ名はわかりませんが、リーダビルの近く)

前に散歩していた時にたまたま見つけたカフェでいつか来たいねと言っていたところでした。

時間は10時ごろでしたがたくさんの人で賑わっていて、すごく人気のお店っぽい!

席に着いてコーヒーと食べ物をオーダーし待っていると、10歳くらいの可愛らしい男の子がコーヒーを持ってきてくれましたface05icon06

家族経営なのかな?朝から癒されましたicon06

今回オーダーしたのはポーチドエッグ+パンとポテトスキン!



ポテトスキンって皮付きポテトかと思いましたが、ポテトの皮だけなんですね。笑

初めて知りました!face19

カレーのスパイスが効いていてカリカリでおいしかったです!サワークリームと併せてもfeel11でした!

帰る時にキッチンがちらりと見えたのですが、ポテト係りの人が中身と皮を分けていました。面白そうface25

そのポジションやりたいなと思ったぐんまーでした。笑

ここは休日の朝にぴったりのカフェでぜひまた訪れたいと思うカフェになりました!

ワッフルなどもあるようなので、今度は甘い系にしてみようかな~feel01



さてさて今日から私は旅行に行ってきます!

みなさん良いクリスマスを~face25event05

旅ブログはまた帰ってきてからアップしますのでお楽しみに!

  


Posted by にしお at 14:00Comments(0)オーストラリア

2016年12月23日

からあげ

昨日で彼の年内の仕事がすべて終わったので、スペシャルディナーでから揚げにしました!

写真は弁当風。。。笑

写真ではスペシャル感が全く伝わりませんが、味は最高でした!!

はぁ、みんなみたいにもっとおしゃれ感を出して写真を撮ってみたい。。。笑

しかしながら、これが今の私にできる精一杯のおしゃれご飯の写真です!笑


からあげはお醤油とお酒、ごま油とにんにくとしょうがをたっぷり使ってお肉を漬け込み、揚げるときは二度揚げをしてカラッと!

彼曰く「人生で食べたから揚げで一番」だそうです!わーいface05

ご飯もおかわりしてくれましたicon12

私も自分で作ったから揚げの中で一番おいしく出来たと思いますface16

また何かスペシャルの時に作ろうっとface25


ちなみに今夜は納豆ご飯。笑

少しずつ冷蔵庫整理ですface01

  


Posted by にしお at 14:00Comments(2)ぐんまーの食卓

2016年12月22日

友達のLINEスタンプ

こんにちはface01

首の調子がだいぶよくなってきてやっと色々とやる気になってきましたfeel14
きっと運動不足が原因だったと思うので、軽い運動を心掛けていきたいと思います。
それにしても、ホリデイ前に良くなって一安心face05
これで旅行中も心配なくはしゃげます!楽しみicon06


さてさて、今日は私の友達の話face01
彼女とは小学校からの付き合いで、同じクラスには1度しかなったことがなかったものの、家が近く、ずっと一緒にいた思い出があります。
行きも帰りも一緒、帰ってからも夕飯まで遊ぶ、というのが当たり前だった小学校時代。
喧嘩もよくしましたが、その時は彼女のお姉ちゃんに告げ口して味方になってもらっていました。(せこっっ!笑)
そして中学になってからは同じ部活に入り、これまた3年間、一緒に成長してきましたface25
私の中では彼女はちびまる子ちゃんキャラ。笑
いるだけでおもしろいみたいな感じです。笑

そんな彼女が最近LINEのスタンプを作ったそうです!!
昔から絵やモノづくりの才能があると感じていて、マンガ家になればいいのにー!と何度か言ってましたが、こんな形で世に出るとは!face05
その子らしさが詰まったスタンプばかりで早速購入しちゃいましたicon12

私にとって記念すべき初めての購入スタンプfeel20icon12
やたら使いまくってます。笑

気になった方はぜひ検索してみてくださいねface01

いぬのきもてぃ
Inu-no-kimotty

名前も個性的でしょ?笑icon06





  


Posted by にしお at 18:19Comments(0)友達のこと

2016年12月19日

首が痛くなって早一週間

お久しぶりのブログです。

実は先週の日曜日から首に違和感があり、寝違えのような痛みが続いていたのですが、まだ痛いままです。
とくに大きくぐぎっとやった訳でもなく、原因も謎なら痛みの継続も謎です。。face26

ということでなかなかブログを書く気になれなかったのですが、今日は一日安静にしていたらなんとなく良くなってきたので、再開face01

今週末からは旅行に行くので体調を万全に整えておきたいですface01nature04
  


Posted by にしお at 23:51Comments(0)自分のこと

2016年12月15日

習慣にするって難しい

こんばんはface01

皆さんは何か気を付けて習慣づけていることってありますか?

私は今ブログを書くことを夕飯が終わった後、本を読むことを寝る前にしようと心掛けています。

あとはスクワット!
これは朝晩で1日に合計100回することを約1ヶ月続けました!(過去形)
しかしある時いきなりやる気がなくなって、やらないこと1ヶ月・・・。
そして今また少しずつ再開しているところですface01

やはり意識して習慣づけるというのはすごく難しいと感じています。
フェイスブックを開いたり、ユーチューブを見るのは簡単に毎日できるのに・・・。

しかし、ブログを書き続けたり、本を毎晩読んでると、最初は無理矢理というか「がんばって続けよう」と思っていたものが、段々違う感覚に代わってきているのを実感します。
本だと単に続きが気になるというのもありますが、しおりの場所でそこまでの達成感を味わえたり、ブログだと読んでくれてる方の人数が増えていって嬉しく感じたり・・・と。

きっとこういう小さな達成感を感じながら毎日続けていくことで、3か月後、半年後にはそれをすることが普通になっていくんだろうなと思います。
今が踏ん張り時!
そんなに気合を入れてやることでもないでしょと思う方もいると思いますが、最近の私は何か今までの生活とは違うことをしていきたい、もっと色々なことを吸収したいという思いが強くなっていると感じています。

今始めたことが習慣になったら、また新しいことを習慣づけていって、どんどん自分にとってプラスになることを取り入れていきたいと思います。

毎年新年になるとやたら目標を立てたがる私ですが、今回はちょっとフライングして、今から始めまーす!というかもう始めちゃってまーす!笑

またちょくちょく私の現状報告をしていきますので、興味がある人はお楽しみにface01icon06
自分の考えを言葉にしてまとめることによって、自分を理解するというか、自分の気持ち確認のような自己満ブログなので、さらーっと読んでいただけたら嬉しいですface25icon12

  


Posted by にしお at 22:19Comments(0)自分のこと