2017年06月30日

家族って素晴らしい


こんばんはface01

昨日今日と職場で保護者のカウンセリングタイムがありました。

今スクールに通ってくれているのは9家族です。
それぞれのお母さんやお父さんとお話をしましたが、家族の形って本当に様々で、心打たれるものがありました。

普段スクールでは見せない顔がお家にはあって、様々な問題を家族で乗り換えてきてて、、、
3ヶ月でたくさんのことを知れたけど、私にはまだまだ知りたいあの子たちの素顔があります。

どんなことが好きなのかな?
どんなことが嫌いなのかな?

じっくりあの子たちに関わりたいけど、なかなか現場にゆっくり出られない日々・・。

直接関わることが出来なくても、あの子たちが楽しめる場所作りを裏でせっせと頑張ろうと思いました。


子どもだけじゃなく、私たちのスペースに足を運んでくれるみんなが安心できるような場所。
機械的な仕事ではなく、心のこもった仕事ができるように日々スピードアップしていけたらと思います。

まだまだマイペースな仕事になってしまっているので、スピード重視で!!
ビジネスはスピードが大事と聞いたので、職場の仕事が早い人をお手本にがんばりますfeel20

いつも、最後は自分への気合入れのような文章になってしまいます・・笑
今はちょくちょく気合を入れていかないといけない時期なので、踏ん張ります!


来年の今頃このブログを見てどんな風に思うかなー?face01
少しは成長出来てるといいな★



同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 達成感 (2017-06-26 22:16)
 自己紹介2 (2017-06-24 20:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族って素晴らしい
    コメント(0)